鶏むね肉の納豆和えを作ってみた

こんばんは、マイブームが鶏むね肉のゆう(@hanyu_yu1)です。
 
残業だとブログに割ける時間がないことを痛感しています。
帰宅後にブログに取り掛かる習慣では毎日続けることは難しそうです。
続けられたとしても内容に満足がいかない気がします。
最悪、リライトすればいいのですが、いまの感情を残すという意味でなるべく最初のブログは詳細に残したいと思っています。
 
さて、今日は先日に引き続き、鶏むね肉を調理してみました。
このままマイブームが続けば、鶏むね肉の料理をいろんな形でアレンジすることは自分の性格上分かっています。
鶏むね肉のSEOで一位になれたら面白そうだけど、クックパッドやクラシルなどの料理サイトや先人の料理ブログが居座っていますね。
検索件数は約13,000,000件でした。
とりあえず、僕の今の目標は継続することなので、続けることを意識します。
継続したらSEOをしっかり狙ったブログにしていこうと思います。
 
今日の鶏むね肉料理はこちら。 
f:id:hanyu-yu:20190517233632j:plain
 
鶏むね肉の納豆和えです。
低温調理した鶏むね肉をサイコロ状に切り、お皿に盛ります。
鶏むね肉の上によくかき混ぜた納豆をかけて出来上がり。
野菜ゼロですが、今日は仕方ない。明日、野菜を意識してた食べます。
この料理のいいところは2点。
「簡単」「時短」であることです。
なぜ、簡単なのかというと鶏むね肉に塩コショウを振ってフライパンに乗せ、弱火でじっくり焼くだけだからです。
火が通ったらまな板に乗せ、包丁でサイコロ状に切っていきます。
このとき、包丁は前後によく動かすと鶏むね肉の肉汁が逃げにくくなるのでポイントです。
皿に盛ったら納豆をかけて和えるだけなんです。
洗い物は箸とフライパンとまな板だけです。生ゴミも出ません。
実際に作業している時間は3分ほどなので、火をかけている間に他の作業をすることができます。
そういう意味で、時短ともいえるでしょう。 
 
マイブームの鶏むね肉は近所のスーパーでいつも買っているのですが、高級な鶏むね肉も食べてみたくなってきました。
アマゾンで調べると100グラム100円で業務用の大きさで売られているようです。
冷凍はどうなのだろうか。
ドリップして旨味が逃げていそうな予感がします。
 
おわり